わたしについて

大学生弁当女子のちぇびです。2008年からお弁当生活をはじめ日記をつけています。
もっとみる»

これ使ってます

気になる気になる

よりぬき日記

ケータイでも

ちぇびのごはんケータイブログ




人気ブログランキングに投票 ブログ村 ちぇびのほしいものリスト

銀座めざマルシェにゆく

ちぇびだよ。黄色いスイカはニセモノだと思っている、ちぇびだよ。

日記、書くのひさしぶり。
学校などでいそがしい毎日ですが、わたしは元気にパピコを食べています。

さて、少し前のことだけど、銀座にある「めざマルシェ」に行って来たよ。
これは「めざましテレビ」がやってる、アンテナショップの集まりみたいなところで、
全国の名産物や名菓が売っているんだよ。

買って来たものを紹介!

R1052720.jpg
噂の「レモン牛乳」。牛乳にヨーグレットのレモンを溶かした味がしました。

R1052722.jpg
「レモンヨーグルト」。果汁は0%だよ!パッケージがいいね。

R1052727.jpg
「純黒にんにく」は、写真では見えないけど、まっ黒いにんにくだよ。
遠赤外線で熟成して黒くなっているんだって。まだ食べてないけど、くだものみたいな味なんだって。
モンドセレクションの金賞を受賞したんだって。よくわらかないけど…。

R1052725.jpg
これはみつけた瞬間にかごに入れたよ。この謎のクマがかわいくてかわいくて。
「なかむらのしょうゆコンブ」出汁しょうゆに漬かったコンブで、ゆでたほうれん草と和えて食べたよ。

あまりゆっくりできなかったけど、
各地方でフロアが分かれていて、品物も充実してるみたいだったから、
また行きたいなー!

人気ブログランキングに投票 ブログ村 ちぇびのほしいものリスト

東京アンテナショップめぐり「沖縄県わしたショップ」編

ちぇびだよ。なんくるないさーの気持ちを大事にしたい、ちぇびだよ。

数日前におばちゃんの住む福島から戻ってきたよ。
そのはなしはまた今度◎

日本全国のおいしいものを食べてみたいし、その土地の料理も作ってみたい。
でもいろんなところに旅行に行くのはむずかしいから、
アンテナショップめぐりをすることにしたよ。

東京にはたくさんの都道府県のアンテナショップがあって、
特に有楽町の周辺にたくさんあるんだ。
いくつかは行ったことあるけど、とても楽しいところだよ。

今回は第一回目で季節的にもぴったりな沖縄のアンテナショップ「わしたショップ」に行ってきたよ。有楽町駅から徒歩5分、小走り3分。



■今回買ったもの
オキコラーメン
お坊ちゃんかわいい。お湯を入れるだけで食べられるチキンラーメンタイプ。

イカ墨じゅーしぃの素
じゅーしーは沖縄の炊き込みごはんのこと。イカ墨で真っ黒ごはんになるみたい。

・沖縄そばだし
お店でてくる沖縄そばみたいなだし。かつおぶしとポークの味。おいしい。

沖縄そば
平べったい麺。ゆで麺で10秒くらい湯がけば食べられる。

もずく汁
フリーズドライのもずくのお味噌汁。これおいしい。もっと買っておけばよかった!

---

店内はけっこう広くて商品もたくさん。
ゴーヤや海ぶどうなんかの生鮮食品や島豆腐、ジーマミー豆腐とかもあったよ。

お店の奥であげたてのサーターアンタギーが売ってるよ。
とてもおいしいから行ったらぜひ食べてね(店内に甘いにおいしててズルい!)

今度は島豆腐を買ってみたい!でも高かったよ。
アンテナショップたのしい。ずっといたい。ここん家の子になりたい。
ではまた次回。

銀座わしたショップ
営業時間:10:30〜20:00 年中無休
http://www.washita.co.jp/

人気ブログランキングに投票 ブログ村 ちぇびのほしいものリスト

1