スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


人気ブログランキングに投票 ブログ村 ちぇびのほしいものリスト

梨とピンクグレープフルーツのジュース

梨とピンクグレープフルーツのジュース

ちぇびだよ。サラダの国のトマト姫、ちぇびだよ。

わたしはお弁当を持っていく時は、おかずの残りをささっと食べるくらいでちゃんと朝ごはんを食べていないんだけど、
なんでも朝ごはんを食べないと太りやすくなってしまうらしいのでこれからはちゃんと食べようかと思うよ。

バナナと牛乳は大好きだし、簡単だからそれで済ませたいんだけど、バナナダイエットの人気であまり売ってないのよ。

果物を食べるのはなんか健康的で美容にもよろしいような気がするので(よくわかっていない)、
フルーツジュースを作ってみたよ。

梨とピンクグレープフルーツをバーミックスでガーっとするだけ。
少しだけ砂糖を入れたよ。
ジュースっていうより、すりおろした果物ソースみたいだったけど、お腹にたまりそうだし爽やかな朝ごはんだったよ。

でもお弁当作って、朝ごはんを準備して優雅に食べるなんて絶対無理。
神さま、わたしにだけ朝を三人分ください。

ガーっとするジュースは簡単で良いかも。すぐ飲めるしね。

人気ブログランキングに投票 ブログ村 ちぇびのほしいものリスト

スポンサーサイト


人気ブログランキングに投票 ブログ村 ちぇびのほしいものリスト

コメントたち
美味しそうな色ですねぇ〜(● ´艸`)
朝ビタミンCを摂るのは、いいことで〜す!
お砂糖のかわりに、オリゴ糖がオススメですよ。
食物繊維が豊富なのでお通じが良いみたい。
だから、バナナダイエットが流行ったのです。多分。笑

朝てホント時間ナイですよね…
もっと寝たいよぉぉぉ〜
でも朝は食べないとね!脳が動いてくれないから!
  • さくら
  • 2008/10/20 2:08 PM
さくらさん

やはり朝に果物を食べるのは良いのですね!
オリゴ糖は食物繊維が豊富なんですか。それは良いことを聞きました。ありがとうございます。さっそく今度買ってみますね。

わたしはいつも二度寝の誘惑に負けてしまいます。
二度寝ってアダムが食べた禁断の果実みたいなものなのかもしれないです…。
  • ちぇび
  • 2008/10/21 11:54 PM
ステキ♪笑
アダムが好んだ「二度寝」。
ま、アタシは二度どころじゃないんですけどね…プッ


あ、水菜調べましたよ〜
「京野菜」でした。
別名:京菜
とも呼ばれているらしいです。
京都の八百屋に水菜が並ぶと本格的な冬の始まりを告げた…
とか。
主に鍋に使用する事が多いみたい。
肉の臭みを消してくれるそうです。

こうやって、調べると楽しいですね〜(´ー`)
  • さくら
  • 2008/10/22 5:13 PM
さくらさん

調べてくれたんですね!
お、やっぱり京野菜なんですね。「京菜」とか「みぶな」って書いてあることありますね。

肉の臭みを消してくれるのかー。豚肉と一緒に食べるのは良いことだったみたいです。

旬の時期を知ったりするのって大切だし、楽しいですね。
ありがとうございまーす。
  • ちぇび
  • 2008/10/22 8:42 PM
「みぶな」かー
なんか西ッポイですね〜(´ー`)
コッチで「みぶな」て言ったら
「噛んだデショ?笑」て、言われちゃいますね…

ゆで豚&水菜をぽん酢で食べるのが大スキです♪♪
NICEな組み合わせなんですね!
旬を知るて大事ですねー
今はスーパー行くと季節感ないし。
よし、季節のものを食べるぞ〜(^ー^)
  • さくら
  • 2008/10/23 4:00 PM
さくらさん

本当だ。「みぶな」ってかんだみたいですねー笑

冷蔵庫にみぶな(噛んだだけじゃないもん!笑)があるので、豚肉とポン酢で食べよう。

スーパーも旬のものがわかるようにしてくれたらいいんですよね。今は白菜が旬かな?そろそろ大根も。
  • ちぇび
  • 2008/10/24 2:30 PM
コメント書くところ








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック