わたしについて

大学生弁当女子のちぇびです。2008年からお弁当生活をはじめ日記をつけています。
もっとみる»

これ使ってます

気になる気になる

よりぬき日記

ケータイでも

ちぇびのごはんケータイブログ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


人気ブログランキングに投票 ブログ村 ちぇびのほしいものリスト

ジャガイモと枝豆のポタージュ


ちぇびだよ。たこ焼きで舌を大やけどの、ちぇびだよ。

ちょっと余裕がある朝はしっかり朝ごはんを食べようと心に誓ったのはお正月。
でもやっぱり朝はバタバタしちゃってなかなか時間がないよね。

お弁当用に茹でておいたジャガイモがあったから、
枝豆と一緒に牛乳で煮て、そのまま鍋の中でガーッとミキサーしてポタージュにしたよ。

乾燥バジルとオリーブオイルたらすだけで良い感じ。
ポタージュとライ麦で作ったソーダブレッドを食べたよ。
ソーダブレッドのことはまた今度。

スープの朝ごはんはなんだからしあわせ気分になるね。

前にも「カボチャと里芋のポタージュ」を作っていたみたい。

今日はのんびりするんだ。

人気ブログランキングに投票 ブログ村 ちぇびのほしいものリスト

スポンサーサイト


人気ブログランキングに投票 ブログ村 ちぇびのほしいものリスト

コメントたち
おはようございます(・∀・)ノポタージュ美味しそうですね♪寒い日のスープは天国だと思われます☆
ちぇびちゃんのブログを見て、私も無印のワンプレート買ってしまいました♪
カフェランチ気分になって良い感じになりますね(^_-)
  • りょこつん
  • 2009/02/04 11:04 AM
りょこつんさん

こんにちは!
寒い日のスープはほんわか気分になりますよね。

おおー、あのプレート買われたんですね。
手軽におウチでカフェ気分を味わえるいい子ですよね。
小さなサイズもあるので気になってます。
  • ちぇび
  • 2009/02/04 2:17 PM
おぉぉ!!
おジャガと枝豆のポタージュスープ美味しそう☆

かぼちゃと里芋ポタに引き続き
真似させていただきます♪

私は牛乳の代わりに豆乳を投入することが多いよ。
ちょっぴりヘルシーな気分。
  • sammmy
  • 2009/02/04 3:12 PM
sammmyお姉ちゃん

こんにちはー。
ゆで野菜をガーってするだけで簡単にできちゃうからいいよね。

豆乳、いいね。
普通に飲むのはちょっと苦手だけどスープにするのは好き。
まねっこしてみまーす。
  • ちぇび
  • 2009/02/05 2:09 PM
ちぇびさま、こんばんは☆
身近なお野菜を、こんなオシャレなポタージュにしてしまうなんて、ステキですね。
うちは今フードプロセッサーなんですが、バーミックス・・・・めちゃくちゃ欲しくなってきました(笑)。
ちぇびさまのブログを見ながら、お野菜を美味しくたくさん食べられるように、私も工夫をしたいと思います☆
  • こりどらす
  • 2009/02/11 12:10 AM
こりどらすさん

こんばんは!コメントありがとうございます。
バーミックスは、本当におすすめですよー。働き者の良い子です。

野菜をたくさん食べるのってなかなかむずかしいですよね。
もしおすすめレシピがあったら教えてくださいね♪
  • ちぇび
  • 2009/02/11 10:08 PM
コメント書くところ








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック