スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


人気ブログランキングに投票 ブログ村 ちぇびのほしいものリスト

オクラ入り豆サラダサンドウィッチ


ちぇびだよ。みかんでジャグリングする、ちぇびだよ。

おいしいライ麦パンを見つけたから、サンドウィッチを作ってみたよ。

スタバのベジタブルサンドイッチを再現しようとしたけど、
できあがったら全然違うものになったよ。やれやれ。

作り方。
・ツナ缶→汁気を切る
・豆類→ゆでてあるもの。今回は大豆とひよことチリビーンズ
・オクラ→かためにゆがいたもの

これらを、マヨ、チリソースで和えただけ。
オクラの食感がとても良い。

ブロッコリーと炒めたきのこをプラスしたらスタバのにより近づけたかもしれない。

今日の発見。
朝食をたっぷり食べると、一日元気に走り回れるよ。
走ることなんて遅刻しそうなときくらいだけれどさ。

人気ブログランキングに投票 ブログ村 ちぇびのほしいものリスト

スポンサーサイト


人気ブログランキングに投票 ブログ村 ちぇびのほしいものリスト

コメントたち
ちぇびさま、こんにちは(*゜▽゜ノノ゛☆
お豆のサンドウィッチ、オシャレで美味しそうです〜☆
私、いつもひよこ豆を大量に茹でて、煮汁ごと小分けして冷凍してるので、今度マネして作りたいと思います♪

一昨日ですね、ちぇびさまに教えてもらった柚子胡椒とマヨで、ジャガイモを和えたら(ゆで卵は時間がなくて・・・)、本当に美味しくて泣きそうでした(笑)
うちの定番メニューになりました〜☆☆☆


  • こりどらす
  • 2009/03/25 3:41 PM
ガルバンゾー、私はマルチミックスで「ガー」っとやって
ペーストにするのが好きです。

チリソースはABCのサンバルなんですねぇ。
懐かしい。
私もまた買おうっと♪
サンドイッチも美味しそうだったので真似させていただきます☆


↑ちぇびちゃんのサイトが荒らされてて泣けてきました。
  • sammmy
  • 2009/03/25 5:12 PM
美味しそうなサンドウィッチですね。今度作ってみます。私も真似て作ろうとすると、いつも違った物が出来てしまいます。それも面白いですよね。
こりどらすさん

ひよこ豆、おいしいですよね。
わたしはカレーにしたり、サラダにして食べることが多いです。
サンドウィッチもおいしかったので、ぜひ試してみてくださいね。

柚子胡椒マヨはおいしいですよね〜。
定番メニューに!とてもうれしいです♪
  • ちぇび
  • 2009/03/26 11:06 PM
sammmyお姉ちゃん

ガーッとしてペーストにするの、おいしそう!
今度マネしてみよっと。

うん、サンバルのことだよ。
サンバルマヨは生春巻きのタレにしてもおいしいよ。

※へんな書き込みしてあったね。ビシっと消しておきました!
  • ちぇび
  • 2009/03/26 11:09 PM
umachanさん

ベジタリアンのumachanさんはきっとおいしい豆の食べ方をご存じなんでしょうね。

同じものをそのままつくるのも良いですけど、
アレンジした方が料理は楽しいですよねー。
  • ちぇび
  • 2009/03/26 11:14 PM
コメント書くところ








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック