わたしについて

大学生弁当女子のちぇびです。2008年からお弁当生活をはじめ日記をつけています。
もっとみる»

これ使ってます

気になる気になる

よりぬき日記

ケータイでも

ちぇびのごはんケータイブログ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


人気ブログランキングに投票 ブログ村 ちぇびのほしいものリスト

弁当男子みたいな3%塩豚丼弁当

弁当男子みたいな3%塩豚丼弁当
ちぇびだよ。フルーチェつくりたい、ちぇびだよ。

時間がなかったの…。月曜はいつも眠くって。
時間がなくて、こんなに男子みたいなお弁当になったの。

・玄米入りごはん
・3%塩ブタ焼き
・チーズ卵焼き
・小松菜のおひたし
・カブとにんじんの浅漬け

前に作った塩豚を冷凍しておいたものが残っていたから、解凍して油を引かずに焼いたよ。最後に乾燥タイムをパラパラ。味つけはなし。
普通に詰めればよかったんだけど、スペースがなくて、ごはんの上にのっけちゃったよ。

レモン汁を持って行ったから、食べる前にそれをかけたよ。
写真では後ろに隠れてる浅漬けもたっぷりあったし、さっぱり食べられたよ。

塩豚がよい子すぎる。また作って冷凍しておかなくっちゃ◎


人気ブログランキングに投票 ブログ村 ちぇびのほしいものリスト

スポンサーサイト


人気ブログランキングに投票 ブログ村 ちぇびのほしいものリスト

コメントたち
メールありがとうございます☆平日は毎日お昼休みにブログ見させてもらってます。それと参考にさせてもらってます。あんなに色とりどりでバランスのとれたお弁当作ってるなんて凄いなぁって感心してます。私も塩豚作ってみたいです☆学業も忙しいと思いますが頑張ってくださいね☆
  • minayo
  • 2009/06/23 3:19 PM
minayoさん

こちらこそ、メールありがとうございました♪
お昼休みにみてくれてるんですね。うれしいです。

塩豚はかんたんでおすすめなのでぜひ試してみてくださいね◎
  • ちぇび
  • 2009/06/24 10:23 PM
塩豚丼、とても美味しそうだね!私にも出来るかなぁ〜挑戦してみよう。お腹空いてきました!
  • akane
  • 2009/12/01 3:49 PM
akaneさん

これ、とってもおいしかったですよ。
いま久しぶりに写真見て、おなか鳴りました笑

簡単なのでぜひつくってみてください!
  • ちぇび
  • 2009/12/07 12:20 AM
コメント書くところ








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック