


人気ブログランキングに投票 ブログ村 ちぇびのほしいものリスト

豚肉とズッキーニのタイ風炒め丼


ちぇびだよ。目の前にニンジンがぶらさがってると走っちゃう、ちぇびだよ。

またサボり気味になっちゃったー。

お昼に食べた(食べ過ぎた)ドンブリだよ。

豚肉とズッキーニとざく切りトマトをオリーブオイルで炒めて、
ナンプラーとレッドカレーペーストで味付け。
仕上げに、バジルをぱらり。
食べるときに、レモン汁をかけて食べたよ。

お肉をびしっと食べたかったからドンブリにしたんだけど、
量が多くて困ったよ。
ごはん少なめ。具だくさん。野菜たっぷり。

新米をいただいたから、お米がおいしすぎて困る。
ぴかぴかのごはん見てるとついつい食べ過ぎちゃうよ。

炊きたての新米でつくる、小さな塩おむすびがお気に入り◎

そろそろお弁当再開するー!

人気ブログランキングに投票 ブログ村 ちぇびのほしいものリスト
JUGEMテーマ:タイ料理全般♪



人気ブログランキングに投票 ブログ村 ちぇびのほしいものリスト

コメントたち
今晩は、ちぇびさんのブログをみました。
見やすかったよ。
私は、 WATASHINOブログ
で、書いています。野菜を作っています。
  • kako
  • 2009/09/08 11:51 PM
美味しそう。これなら食べ過ぎるの解ります。
  • umachan
  • 2009/09/09 8:40 AM
豚肉・ズッキーニ・バジルの組み合わせは
私もよくやっているよぉ!
ていうか、昨日食べたの!
ちぇびちゃん家と気が合うみたい。

私は、しょうゆとコンソメで味付けをしているけど
ちぇび風ナンプラーとカレーペーストも美味しそうだね♪
我が家は、ボリュームがほしい時、
これにブナピーさんを投入しています☆

  • sammmy
  • 2009/09/10 9:52 AM
作りづぎて食べ過ぎちゃうの、よく分かるよ☆
丼ものは、また特に食べ過ぎちゃうよね!
今回も美味しそう!
遅れたけど、ラタトゥーユ?作ったよ。
美味しかった、ありがとう(^・^)
一番初め、塩を入れる前にお野菜たちを炒める時は油なしでいいの?
それで作って美味しかったけど、こげちゃいそうでハラハラしたよ。
(ビギナーすぎてごめんね・・・)

  • アキアキ
  • 2009/09/10 3:31 PM
kakoさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
野菜をつくってるんですね。
もしよかったらブログ教えてくださいね。
  • ちぇび
  • 2009/09/12 11:26 PM
umachanさん

食べすぎちゃいますね。
でもおいしいものは食べすぎても良いと思うようにしています。
でも、これは食べすぎでした…。むー
  • ちぇび
  • 2009/09/12 11:28 PM
sammmyおねえちゃん

奇遇だね◎
しょうゆ&コンソメもおいしそう。
ごはんが進みそう。
きのこもいいね。今度いれてみよっと。

  • ちぇび
  • 2009/09/12 11:30 PM
アキアキさん

ドンブリにするとおいしいけど食べすぎちゃいますよね。
ドンブリのせいだ!

ラタトゥーユつくったんですね◎
わたしはオリーブオイルで炒めてます。水分を飛ばすとより野菜がおいしくなるので、油は少し多めでもいいかもしれませんよー。
  • ちぇび
  • 2009/09/12 11:36 PM
コメント書くところ








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック