


人気ブログランキングに投票 ブログ村 ちぇびのほしいものリスト

ラピュタのトースト


ちぇびだよ。空を自由に飛びたいなーの、ちぇびだよ。

テレビでラピュタを見ていたら、パンに目玉焼きをのせたのを主人公たちが食べてて、
とってもおいしそうだったから朝ごはんにしてみたよ。

目玉焼きがきれいにいかなかった…。

・食パンにトマトケチャップを塗る
・食パンの端っこにマヨを塗る
・トースターで焼く
・目玉焼きをのせてできあがり

マヨが少し焼けるとよい香り◎

ラピュタの子たちみたいに、ずるずるっと目玉焼きを食べたい。

食いしん坊なので、映画や小説やマンガは食べたり、
料理をしてるシーンばかりよく覚えてるんだ。


人気ブログランキングに投票 ブログ村 ちぇびのほしいものリスト



人気ブログランキングに投票 ブログ村 ちぇびのほしいものリスト

コメントたち
まさしく!ラピュタのパンやーー!
目玉の崩れ具合もパーフェクト!
テレビや映画のごはんシーンばかり記憶に残るのは
100人中100人がそうだと思っとったけど、ちがうのかしら。
わたしは完全にそう。
スプーンおばさんのストーブのパンとか赤毛のアンの紅茶のクッキーとか、絶対食べたい!
例えが古くて、ちぇびさんわかるかな(・∀・)
  • ぴのこ。
  • 2009/11/23 11:56 PM
ちぇびさま、こんばんは(*゜▽゜ノノ゛☆

ラピュタのパン☆☆☆
美味しそうですね〜♪
あと、リンゴが1個に飴玉が2つ・・・バッグに詰めて出かけなきゃですね(笑)!!
私もよくアニメの食べ物に憧れます〜☆

シータが飛行船で作っていたシチューも、ぜひ食べてみたいです☆
  • こりどらす
  • 2009/11/24 11:47 PM
こんにちは。
やっぱりちぇびさんのご飯は美味しそうです。
このラピュタのパン、家にある食材(?)だし、私にもできそうだから早速作ってみますね♪
遅ればせながら、たまごやきの隠し味&テクの”マヨ”の秘密をありがとう!
早速作ってみるね。
いつもヒントをありがとうです☆
  • 2009/11/25 2:07 PM
ぴのこさん

ぴのこさんもごはんのシーンが記憶に残るんですね。
みんなも食いしん坊でちょっと安心しました(笑)

赤毛のアンはわかるんですけど、
スプーンおばさんはわかりませんでした。すてきなおばさまな予感◎
  • ちぇび
  • 2009/11/27 12:52 AM
こりどらすさん

やっぱりバッグから出したいですよね。
あの厨房のシーン、私も好きです。
給食室にありそうな大きな鍋、ちょっとあこがれちゃいます。
  • ちぇび
  • 2009/11/27 12:54 AM
こちらは、こみまさんかしら?
ラピュタのパンはいつでもできそうですよね。しかもおいしい!

たまごやきもぜひ作ってみてくださいねー♪
  • ちぇび
  • 2009/11/27 12:56 AM
ちぇびさん、ごめんね。
名無しっ子は私でした!
昨日さっそくたまご焼きやってみたよ。
マヨが分離して上手く混ざらなかったけど、
いつもよちふんわりした気がするよ。
やっぱりたまご焼き大好きです♪
  • アキアキ
  • 2009/11/30 3:00 PM
アキアキさん

アキアキさんだったんですね!
マヨは分離してしまいますよね。でもマヨ効果が発揮されるのでだいじょうぶだと思ってます。
たまご焼きってしあわせの味◎
  • ちぇび
  • 2009/12/06 2:02 PM
コメント書くところ








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック