わたしについて

大学生弁当女子のちぇびです。2008年からお弁当生活をはじめ日記をつけています。
もっとみる»

これ使ってます

気になる気になる

よりぬき日記

ケータイでも

ちぇびのごはんケータイブログ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


人気ブログランキングに投票 ブログ村 ちぇびのほしいものリスト

牛アキレスのカレー


ちぇびだよ。タツノオトシゴを幻の生き物だと思っていた、ちぇびだよ。

最近、ちょっとお弁当をさぼりぎみなの。うー朝起きられないんだもん。

少し前に、牛のアキレス腱を煮込んだものだという冷凍されたかたまりを、
ときどき登場する、謎のおぢさんからいただいたので、カレーにしてみたよ。

アキレスは十分に煮込まれているそうなので、
野菜を炒めて、ルーを溶いてできあがり。
ルーの他に、カレー粉、ケチャップ、ソース、しょうゆ、はちみつ、ヨーグルトなどを入れたよ。

とろとろですごくおいしかったよ。
お肉というよりはコラーゲンのかたまりみたいなもので、口のまわりがテカテカになったよ。
美人のおねえさんみたいな魅惑の口元だったよ。

次の日、コラーゲンがかたまってて、
鍋を逆さにしてもカレーが落ちて来なかったよ(ほんとうに)
お肌もぷるぷるでした◎

謎のおぢさんに感謝!

人気ブログランキングに投票 ブログ村 ちぇびのほしいものリスト

スポンサーサイト


人気ブログランキングに投票 ブログ村 ちぇびのほしいものリスト

コメントたち
書き出し、ふきました。

アキレスカレーおいしそう。
牛すじもおいしいよね。
ハチノスも今度調理してみようと思うよ。
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
はんずめますて〜。


貧乏ってうちと一緒だ♪
仲間♪仲間♪


なんておいしそうな
唇!?


ちぇびさん。

私にも
ヾ(≧∇≦)
作ってえ〜!!
おいしそおおおおおおおう!
いつも写真がきれいなのですがトイデジですか?
色合いとか好きで、よかったらどんなの使ってるかお伺いしたいです!

トイデジ購入検討中なのです(`・ω・´)
  • ゆゆこ
  • 2010/03/17 7:19 PM
askissさん

これはお肌にも良いのでまた作りたいです。
でも下ごしらえがちょっと大変ですよね。いつも謎のおぢさん頼りです。
牛すじ、わたしもすき◎

ハチノスは胃袋ですよね。
  • ちぇび
  • 2010/03/22 9:41 PM
きよっぺさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

キャラ弁ブログすごーい!
  • ちぇび
  • 2010/03/22 9:44 PM
ゆゆこさん

コメントありがとうございます!
写真きれいと言ってもらえてうれしいです◎

トイデジではなく、GRデジタルというカメラで撮っています。最新のではなくて古いのです。
太陽の光が当たるところで撮るようにしています。
  • ちぇび
  • 2010/03/22 9:51 PM
コメント書くところ








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック