


人気ブログランキングに投票 ブログ村 ちぇびのほしいものリスト

イングリッシュマフィンで朝食を

R1052738.jpg
ちぇびだよ。ドラマの「すいか」が大好きだった、ちぇびだよ。

今日はのんびりした朝だったから、
冷凍しておいたイングリッシュマフィンを食べたよ。
あ、冷凍するときはふたつに割ってから冷凍した方がいいよ。

冷凍のままトースターでこんがり焼いて、
ひとつは目玉焼き、もうひとつはブルーベリージャムとヨーグルト。

ジャムとヨーグルトは、CMの小林聡美さんがつくっていたおぐらホイップのマフィンに見た目だけ近づけたよ。
超熟イングリッシュマフィンのCMすき。
イングリッシュマフィンってすこし特別な感じがするんだよね。

甘いパンとしょっぱいパンを少しづつ食べるのっていいね。

Pascoのページにイングリッシュマフィンのレシピがたくさんあったよ。

人気ブログランキングに投票 ブログ村 ちぇびのほしいものリスト



人気ブログランキングに投票 ブログ村 ちぇびのほしいものリスト

コメントたち
おいしそう!
割ってから冷凍したほうがいいのですね。
たしかに、カチコチのを割るほうが大変ですもんね。
わたしも真似してみまっす◎
  • 2010/07/20 8:53 PM
あー!!私もドラマの”すいか”大好きでした。片桐はいりの役も凄く印象的だったし。再放送やらないかなぁぁ。
  • なじゃ
  • 2010/07/20 11:06 PM
はじめまして。
こんにちは

とっても可愛いお弁当に魅了させていただいてます❤
イングリッシュマフィン、私も食パンとは違う特別感あります(笑)
ちぇびさんの影響で粉でカレー作ってみました♪
これからも楽しいブログ待ってます(*・㉨・*)♡
京さん

以前は割らずに冷凍して苦労してたんです。
冷凍のままトースターで焼けばいいのでいいですよー◎
  • ちぇび
  • 2010/07/24 11:50 PM
なじゃさん

「すいか」いいですよね。
いまぐらいの季節のお話しだから再放送してほしいですね。
片桐はいりさんの刑事役!思い出しただけでもちょっとわらっちゃいます♪
  • ちぇび
  • 2010/07/24 11:52 PM
ふみさん

コメントありがとうございます!
やっぱりイングリッシュマフィンは特別ですよね◎
暑いとスパイシーで辛いカレーを食べたくなりますね。
ぜひまたのぞきにきてください♪
  • ちぇび
  • 2010/07/24 11:56 PM
ちぇびさん、こんにちは。
大変ご無沙汰しております。
私もイングリッシュマフィン大好きです!
CMのおぐらホイップマフィン、絶対美味しいよね〜!!
最近すごく暑くて前の晩にお弁当を作れないので、もっぱらサンドウィッチの私です。
ちぇびさんのお弁当たち、本当においしそうだな〜。
  • アキアキ
  • 2010/07/27 4:05 PM
ちぇびちゃん、こんばんは。
イングリッシュマフィン買ってしまったよ。
明日は土曜日なので、
イングリッシュマフィンで朝食を・・・と思って。
私は杏ジャムとゆで卵の予定。
母が作ったジャムだからアプリコットじゃなくて
杏なの。でもオレンジがキレイよ。
  • うさこ
  • 2010/07/30 10:37 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2010/07/31 5:38 AM
アキアキさん

お返事おそくなりました。ぺこ。
あのCMみると、あまりにおいしそうなのでポーっとしちゃいますよね。
最近、わたしもお弁当つくれていないです。サンドウィッチもいいですね。わたしもそうしようかなー。
  • ちぇび
  • 2010/08/08 1:18 AM
うさこさん

お返事おそくなりました!
手作り杏ジャムいいですね。
わたしすっぱめなジャムがすきなんです。
杏とたまごの黄色がきれいそうですね◎
  • ちぇび
  • 2010/08/08 1:22 AM
コメント書くところ








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック