


人気ブログランキングに投票 ブログ村 ちぇびのほしいものリスト

ハニー・フレンチトースト・ハニー

R1053275.jpg
ちぇびだよ。ハチを見ると一目散に走って逃げる、ちぇびだよ。

フレンチトーストってときどき食べたくなるよね。

温めたフライパンにバターを落とすと、ジュッという音とにおいが立ち登る。
卵液でひたひたになったパンを焼くと、バターのにおいとまざって甘いにおいもしてくる。

わたしはこのにおいが大好きなんだ。
へんな言い方だけど、もし天国というものがあるなら、入り口にはこのにおいがしててほしい。

ハチミツはかけすぎてはいけない。
細く線を引くように、全体に均一にかけようとすると、眉間にしわがよって、んんーってなる。

甘くないミルクティーと一緒に食べる◎

うんうん。今日も良いことがありそう。

人気ブログランキングに投票 ブログ村 ちぇびのほしいものリスト



人気ブログランキングに投票 ブログ村 ちぇびのほしいものリスト

コメントたち
わぁ〜!!!
もうぜったいおいしい!これ!
そうそう、それで甘いものといっしょのときは、甘くない紅茶。いいですねぇ。
  • 2010/09/29 6:15 PM
実に美味しそうな焼き加減ですー。じゅるる。
最初、クレープかと思ったよ。
切り方で、オサレになるもんだね。

私は今朝の朝ごはんは、どら焼きでした。
  • sammmy
  • 2010/09/30 4:01 PM
京さん
これはもう間違いなくおいしかったです◎
フレンチトーストを発明したひとを、いい子いい子したいです。
やっぱり甘くない紅茶がいいですよね!
  • ちぇび
  • 2010/09/30 11:42 PM
ドラえもんお姉ちゃん
薄いパンだったから、クレープみたいになったよ!
ちょっと焼き色がついてるのがいいよね。
朝からどら焼き!甘いの食べると目が覚めるよね◎
  • ちぇび
  • 2010/09/30 11:47 PM
はじめまして(^^)福島のお隣、那須町在住の主婦です。偶然見つけたちぇびさんのブログ…可愛いくて 懐かしい、上手く言えませんが 癒されるので はまってます♪ お弁当が良い!これからもどうぞよろしく(*^_^*)
  • バンビ
  • 2010/10/06 10:38 PM
バンビさん

那須にお住まいなんですね!一度行ってみたい場所のひとつです。
コメントありがとうございます◎またぜひのぞきにいらしてください。
  • ちぇび
  • 2010/10/08 12:01 AM
コメント書くところ








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック