スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


人気ブログランキングに投票 ブログ村 ちぇびのほしいものリスト

鮭のレモンバター焼き弁当

R1084101.jpg
ちぇびだよ。ソルティドッグを犬の種類だと思っていた、ちぇびだよ。

こんにちは。わたしは元気です。

今日もお蔵出しお弁当シリーズをお届け。

・梅干しと白ごまごはん
・鮭のレモンバター焼き
・きんぴら
・ゆで野菜
・卵焼き

鮭は間違って生鮭を買ってしまったので、
有塩バターで焼いて、レモン汁と塩コショウで味付けしたよ。
塩鮭がとても好きなんだけれど、こういう食べ方もおいしいね。

この頃は、きんぴらとかを常備していたから、
ちょこちょこ登場するよ。

そういえば、浅漬けのガラス容器がまた割れてしまった!
一度割れて買い直したばかりだったのにー。
最近はジップロックで作ってるよ。ジップロック、いい子。なんでもできる子。

人気ブログランキングに投票 ブログ村 ちぇびのほしいものリスト

スポンサーサイト


人気ブログランキングに投票 ブログ村 ちぇびのほしいものリスト

コメントたち
おひさしぶりコメントですが相変わらず見ていまーーす。
なんでちぇびさんの玉子焼きはこんなに美味しそうなんかなああ。切り口も超キレイし。いやされるなあああ。
  • りんこ
  • 2011/06/20 4:05 PM
ソルティドッグを犬と思ってたなんて、可愛い〜〜♪
毎度、美味しそうなお弁当でブログをついつい覗いてしまう私ですぅ。
  • もんちゃ
  • 2011/06/21 10:02 AM
ちえびさん、お久しぶりです〜。^0^
(ノ∀`)私もスーパーなどの
野菜売り場で売ってる浅漬けのガラス容器が
綺麗で欲しいのですが、
ちょっと高くて買うの迷っちゃいます。
(ノ∀`)
暑くなってきたので、お弁当もお体もお気をつけて〜。
(⌒▽⌒)ノ〜〜*☆彡・.:

  • ちっち
  • 2011/06/24 10:57 AM
りんこさん
コメント&いつも見てくださってありがとうございます!
母の玉子焼きがとてもきれいなので、同じようにつくりたいと練習したからかな。うれしいです♪

ひとり用だけど、玉子ふたつ使ってつくっています。
玉子ひとつだとどうもうまく巻けないんです。
  • ちぇび
  • 2011/06/26 4:31 PM
ちっちさん

お久しぶりです◎
浅漬け容器、ほしくなりますよね!

最近、とても暑いのでお弁当の内容も考えないといけませんよね。
小さな保冷剤をフタの上にのせたりしてます。
  • ちぇび
  • 2011/06/26 4:34 PM
もんちゃさん

お返事をしわすれてました。ごめんなさい…
ソルティードッグはなんかしゅっとしたスマートな猟犬を想像してました◎
ぜひぜひ、またのぞきに来てくださいねー♪
  • ちぇび
  • 2011/07/10 6:47 PM
コメント書くところ








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック