スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


人気ブログランキングに投票 ブログ村 ちぇびのほしいものリスト

大きなコロッケ弁当

R1083986.jpg
ちぇびだよ。投げたフリスビーをジャンピングキャッチする、ちぇびだよ。

ご無沙汰しています。
気づけば、三ヶ月もこのブログを書いていませんでした。
夏のはじめに書いたきり、季節はもう秋です。

何人かの方に心配のコメントやメッセージをいただきました。
ありがとうございます。わたしはとても元気です!

ただ、ある事情があってお弁当をほとんど作らない生活をしていました。いまもしています。
以前のようにたくさんお弁当をつくることはなくなってしまったけど、
やっぱりお弁当づくりは好きだし、ときどき、わー!!っとお弁当をつくりたい気持ちが高まります。

料理はほとんど毎日しているから、これからはお弁当以外もブログに書こうかと思っています。
でもね、でもね。料理の写真は太陽のひかりで撮らないと、どうしてもおいしそうに見えないのです。
だからいままでも夜ごはんはほとんどブログに書いたことがないのです。

ときどきしか書けないかもしれないけど、楽しんでもらえるととても嬉しいです。

よーし!今日のお弁当!!(久しぶりすぎて前置きが長い!)

・梅干しごはん
・大きなコロッケ
・青菜とえのきの炒めもの
・ゆで卵

コロッケは、近所の肉屋さんで買ったものだよ。
アボカドよりもひと回りくらい大きいよ

人気ブログランキングに投票 ブログ村 ちぇびのほしいものリスト
JUGEMテーマ:お弁当写真

スポンサーサイト


人気ブログランキングに投票 ブログ村 ちぇびのほしいものリスト

コメントたち
初めて、面識のない方へコメント書きます。
酔ってるからかもしれないです。
このブログを知ったのは、1か月くらい前かな。
読むうちに、すごいファンになりました。
事情はわからないけど、更新たのしみにしてますね。
  • 2011/10/06 12:31 AM
わぁおひさしぶりです!
お元気そうでよかった◎

そうそう、自然光じゃないと写真が上手にとれないんですよねぇ。
わたしもそれでごはんブログを諦めたものです(笑

ときどきでも、たのしみにしておりますので〜!
  • 2011/10/06 9:02 PM
お元気そうなのでよかったです。
どうされたかなぁ、お元気なのかなぁ、と思いつつメールするのもためらわれていました。

コロッケおいしそうだな。秋ってコロッケが特においしい季節だと思ってみたり♪
  • なじゃ
  • 2011/10/07 6:21 PM
お元気でしたか??ごはんが、とても美味しそうでチェックしています。

太陽の光で撮りたいって気持ち分かります^^
フラッシュで撮るとなぜか美味しそうに見えないんですよね〜。
なぜか、ほっこりするちぇびさんのお弁当。

癒されます。

ときどきで、気が向いたときで、のんびりの更新で。ちぇびさんの事情に合わせて更新してください〜。

これからも楽しみにしています。

  • ひさこ
  • 2011/10/09 11:26 PM
のさん

コメントありがとうございます!
更新できてなかった時期に読んでくださったんですね。とてもうれしいです♪
ぜひまた覗きにいらしてくださーい◎
  • ちぇび
  • 2011/10/17 12:44 AM
京さん
お久しぶりです!
自然光だと食材がぴかぴかしますよね。
のんびりとですが、更新は続けてみようと思います。
コメントいただけて嬉しかったです♪
  • ちぇび
  • 2011/10/17 12:46 AM
honeybecさん
コメントありがとうございます◎
そうなんです…フラッシュ使うと食欲がわかない写真になってしまいますよね。
なにか良い方法があるといいのですけどね。
  • ちぇび
  • 2011/10/17 12:49 AM
なじゃさん
ご心配おかけしました。元気!です!
コメントありがとうございます◎少しづつですが更新していこうと思います。

シャケ入りのコロッケなんて秋っぽくていいですね。つくってみようかな。
  • ちぇび
  • 2011/10/17 12:51 AM
ひさこさん
ありがとうございますっ!
わたしもいただいたコメントに癒されっぱなしです♪
ときどきの更新になってしまいそうですけど、またのぞきに来てもらえると嬉しいです◎
  • ちぇび
  • 2011/10/17 12:53 AM
コメント書くところ








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック