わたしについて

大学生弁当女子のちぇびです。2008年からお弁当生活をはじめ日記をつけています。
もっとみる»

これ使ってます

気になる気になる

よりぬき日記

ケータイでも

ちぇびのごはんケータイブログ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


人気ブログランキングに投票 ブログ村 ちぇびのほしいものリスト

2012年元旦 明けましておめでとうございます

004_5A.jpg
ちぇびだよ。鳴き声はホーホケキョの、ちぇびだよ。

今年も年越しは実家だったよ。
屋根にはうっすら雪が積もってた。うぅ寒い。

011_12A.jpg
おせち。おなますが好き◎
右上のミートローフみたいなのが、謎の食べもの「ふーがでん」。

012_13A.jpg
ぴかぴかなお煮しめ。
写真撮ってたら、絹さや飾ってもう一度撮りなさいと母に言われた。はぁ〜い。

006_7A.jpg
大晦日の夜に、母が「ふーがでん」の準備をしていたよ。
今度、作り方を一応習っておこうかな。

「ふーがでん」については、去年の日記に少し書いてます。
http://chebygohan.jugem.jp/?eid=384

おせちもお雑煮もお煮しめも去年と変わらない味だった。
変わらないものをつくり続けるっていうのは、すごいことだし、
変わらない味って、とても安心するよ。

016_17A.jpg
みなさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします◎

人気ブログランキングに投票 ブログ村 ちぇびのほしいものリスト

スポンサーサイト


人気ブログランキングに投票 ブログ村 ちぇびのほしいものリスト

コメントたち
ちぇびさん、はじめましてm(_ _)m
あけましておめでとうございます!
いつも美味しそうなお弁当やお食事と、ちぇびさんの優しい文章に癒されてます(*´ω`ゞ
今年もblog更新楽しみにしてますネ☆
  • みわ
  • 2012/01/15 1:32 AM
みわさん

コメントありがとうございます◎
そう言っていただけると、とてもうれしいです。
今年もよろしくお願いします♪
  • ちぇび
  • 2012/01/15 10:54 PM
ちぇびさん、アケマシテオメデトウございます。
今年もブログ更新楽しみにしています(笑)

その謎の「ふーがでん」ぜひ作り方知りたいです!
おせちじゃなくても、普段食べても美味しそうですね〜。
そしてそして、おせちの写真も素敵ですね☆
ちぇびさん あけましておめでとうございます

今年もいっぱいブログ読ませていただきます(*^_^*)

さすがちぇびさんのお母様★
おいしそうでよだれがでました。

今年もちぇびさんのお弁当参考にさせていただきます!
もんちゃさん

お返事おそくなりました。
ふーがでんは謎すぎるので、
謎のままでも良いのかもしれないと思ってたんですけどね。

元旦の朝にいそいそとお節やお雑煮の準備をしてるのって、
なんだかいいですよね◎
  • ちぇび
  • 2012/01/28 3:33 PM
ぺこさん

ぺこさん!
ありがとうございます!母に伝えておきます◎
料理してると、不思議と母の味に似るんですよね〜。

今年もよろしくおねがいします♪
  • ちぇび
  • 2012/01/28 3:39 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2012/02/18 2:03 PM
コメント書くところ








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック