スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


人気ブログランキングに投票 ブログ村 ちぇびのほしいものリスト

かぼちゃと里芋のポタージュ



ちぇびだよ。おさかなくわえたドラ猫、ちぇびだよ。

お弁当はお休み。久しぶりにお店でランチを食べたよ。
こういうときってお弁当では食べられないものを食べちゃうのよね。
お刺身とかお蕎麦とかね。今日はお刺身だったよ。とてもおいしかったのでお店は教えないよ。

今週は冷凍庫の霜が付いた食材を使っていこう週間なので、
今朝は冷凍のカボチャと里芋のポタージュを作ったよ。

少なめのコンソメスープで煮て、牛乳入れて一煮立ちしたら、鍋のままハンドミキサーでグウィーンってするだけ。
わたしは、人類が生み出したもっとも素晴らしい文明のひとつであるバーミックスを使っているよ。ちょー良い子。養子にしたい。

味は塩コショウだけで、食べる前にオリープオイルをひとたらし。
こんなにおいしいものを毎朝食べていたら、わたしゃ長生きしちゃうね。

でもゆで鶏を作ったときのスープがあったのにそれを使わなかったのが悔やまれる。
ばか、ばか。わたしのばか。

人気ブログランキングに投票 ブログ村 ちぇびのほしいものリスト
JUGEMテーマ:美味しい朝食

スポンサーサイト


人気ブログランキングに投票 ブログ村 ちぇびのほしいものリスト

コメントたち
コメント書くところ








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック