わたしについて

大学生弁当女子のちぇびです。2008年からお弁当生活をはじめ日記をつけています。
もっとみる»

よりぬき日記

これ使ってます

気になる気になる

ケータイでも

ちぇびのごはんケータイブログ
プロフィール
ちぇび
profilephoto

貧乏なので学校にお弁当を持って行っています。
毎日がんばれるように日記をつけることにしました。

学校では、主に木と仲良くなる方法を学んでいます。

ご意見、ご感想などいただけるとうれしいです。


【登場人物紹介】

・ちぇび(わたし)
大学生。東京でひとり暮らし。2008年1月くらいから節約のためにお弁当生活をはじめ、このブログを書きはじめる。
好き:無印・シマシマ模様・手ぬぐい・押し寿司
きらい:虫・キーキー音がなるもの

・おばちゃん
福島に住む、おばちゃん。いつも野菜などを送ってくれる。
料理がとても上手で遊びに行くといろいろと教えてくれる。
手先が器用でなんでも自分でつくってしまうので、たぶん魔女。

・びんちゃん
友達。バイト仲間だったけど、ふたりとももうやめてしまった。
タイランド旅行に行ったりもした。背が高くて力持ち。おだんご頭はわたしのあこがれ。

・samyお姉ちゃん
かわいがってもらっている素敵なお姉さま。
いつもきれいでキラキラしてる。また一緒にお食事したいです。

・モジャくん
頭がもじゃもじゃな大学の友達。おにぎり2個と交換でこのブログをつくってくれた。
デジタルなものが得意なのでいろいろ教えてくれる。

・なぞのおぢさん
ときどき鴨の燻製やベーコンなどくれるおぢさん。
燻製づくりと煮込み料理が好きみたい。悪い人ではないけど、すべてがなぞ。